言葉のサラダ

日々音楽が無いと生きていけない人、統合失調症、主にMEMO

101回目の呪い

金爆の曲が今日のタイトルです。体調がやばい時に何度もカラオケで歌ってた曲です。自分を追い込む前にちょっと読んでみませんかみたいな^^今日は希死念慮について、まぁ私は昔よりかは今は無くなったのですが思うに「まぁいいか」「なんとかなる」が大事だと思うんですよ。抑うつと診断されていて自殺未遂が酷い時は、今起こった出来事の改善をノートに書いていました。愚痴を吐き出すなら当時の主治医は良いと言っていましたがその日記は今すぐやめたほうがいいといわれましたね。長期目標、短期目標、今日の感謝、今日の出来事、改善を毎日日記で書いていました。何故主治医がダメだと言ったかと言うと、『挫折した時に酷く落ち込む』『完璧にしないと許せなくなる』からです。

当時の私は酷く怒りっぽかったです。他人にも自分にも。改善だけを目標にしていたので逃げることをせずにしていたせいか、病状は悪化し入院するまでいきました(はじめての入院)

 

希死念慮とは・特徴・初期段階・原因・克服法・接し方|こころ百科 | こころの相談ならReme(リミー)

 

死にたい心理は異常?注意したい3つの「死にたい」を臨床心理士が解説 | こころの相談ならReme(リミー)

 

昨日はこのサイトさんに救われました。詳しい話は鍵垢でしかできませんがほんと私の鍵垢辛かったらしらんがなって流すかミュートオススメ(         ´・∀・`         )すみません。

 

musicmovie.blog48.fc2.com

 

ケロイド