言葉のサラダ

日々音楽が無いと生きていけない人、統合失調症、主にMEMO

2ヶ月連続滞納でケータイ払いができなくなった話(残高50円)

プリペイドカードが使えないうああああああってなっていたので電話したり調べたりしました。

 

まずはdプリペイドカードのサイトの問い合わせから電話⇒「プリペイドカードが使えないみたいなんですが・・」と質問したところdocomoケータイ払いでチャージしていたなら151に電話してくださいと言われ151に電話。

 

結果は・・・

 

「こちらではいつ使えるか確認できませんがおそらく2、3ヶ月の間は使えませんよ(^-^)ローソンで現金でのチャージや、ポイントをお使いください(^-^)ありがとうございました(^-^)」

 

ケータイ払いアウト!!!

 

地獄を見た

いやこれが現実や

 

はい、戻ってきたー

 

たたたたたたたたたたた

 

まぁ無駄遣い酷かったから仕方ない・・・

ちなみにYahoo!知恵袋で質問してた方いたのでこちらを見るとめっちゃ早い解決

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

簡単にまとめるとdocomoさん10日に料金確認してるからその時にケータイ払い使えるようになるよって話。銀行引き落としなんですが残高ミスしてたんですよ。まぁこれを機会に考えます。カードは金銭感覚やっぱ狂いますね。。。家族から借りるの一番安全です。

 

そもそもケータイ払いは金銭感覚無くなるしやめといた方がいいよって話でしたwwみなさんもハマらないように!!/(^o^)\

 

(※メンクリ記事を書こうとしても消したりタブ閉じたりで書けませんでした、どうもまだ診断結果が自分の中で消化できてないみたいです。んで今回もアホ記事でした。現在はTwitter見ればわかりますが体調悪いです。)

 

ケロイド