言葉のサラダ

日々音楽が無いと生きていけない人、統合失調症、主にMEMO

一周回って帰ってきた(読書感想文)

読書の秋ですね☆

前ブログからコメントくれるあけみさんが本出したとの事で読書感想文いくよー。

 

akemi-0615.hatenablog.com

 

まず読みやすいですね、2時間で読めました。なんだか自分の過去を優しく振り返ることができる描写。過激な部分は性被害があった人にも優しいし、自殺未遂者にも優しい、統合失調症も解る、まあ真剣に書いたら長いので愛は勝つ、モルモット最高でしめます。

 

これは私の鍵垢で書いた感想文です。

では私が一番心響いたところはここ!!

 

私は自分でトラブルを引き寄せているということ。物欲や食欲が強くなり始めると不調のサインで、実際に欲に負けると、金銭的に困窮し精神的にも不安定になりやすくなります。欲が出てきたときは、一度冷静にそれが本当に必要なのかを考え、迷ったら誰かに相談する、これをなるべく行うようにしています。 

 

勉強になりました。私も直そうか、、、みたいな思いましたね。ちなみに1000円生活4日目で体重1キロ減りました。食い意地張りすぎやろ( ^ω^)・・・

後、統合失調症初期段階の時の感じが私にそっくりだったのでなんだか自分だけじゃなかったんだ・・・と思わせられました。あんまり書くとネタバレになるのでやめときます。私が言うのも変ですが繊細な人だなぁと思いました。(私の垢見たらお前が言うなw言われそうw)

 

統合失調症セキララ とーしつ娘は問題児?

統合失調症セキララ とーしつ娘は問題児?

 

 

ただ女性目線なので男性は理解できないかもしれないかもなぁと思いましたね。病気の症状かわかりませんがあけみさんの猪突猛進な性格にハラハラさせられましたね。

 

あけみさんのブログ好きな方ならお買い求めいいんじゃないかなぁーと思います。では明日面談なのでおやすみなさい。

 

ケロイド