毒苺病棟000号室

ヒッキーな統合失調症患者の闘病日記(※躁鬱もあるから記事のテンションがおかしい)

インヴェガの離脱症状と今後のこと(5月のまとめ)

f:id:suikaikyouna:20190522213634j:plain

 

はい、5月のまとめです!

これはもう無くなった別ブログの絵だよヽ(*´∀`)ノ

 

5月は主にインヴェガで苦しんだ(職を無くすほど)

インヴェガ、、、、、怖い、、、、って感じですね。今リスペリドンに戻りましたが頭がクリアですもん。離脱症状にも苦しんだし服用しているときにも苦しんだ、とにかく眠いんじゃなくて頭が動かなくなる感じ、躁鬱みたいになる感じですかね、とは言ってもハイや鬱で波がひどくて自殺未遂しそうになったりするので私には劇薬です。離脱症状なのかストレスなのかは色々あって私にはわかりませんが、もう二度と飲まないと誓えるほど酷い副作用でした。

 

後は

・相談事業所が無くなった

・退職しなきゃねと言われた(いわゆるクビ)

・家からの自立で頭の中苦しむ(グループホーム

・親とのバトル(いつものこと)

 

などなどで体調を崩し、ソーシャルワーカーさんに入院してないの凄いねと言われました。

 

サポートは使いまくりましたからね゚゚(゚´Д`゚)゚

 

生活保護・・・あ、雇用保険に入ってたじゃない・・・!!

 

次のステップです、わたしは6月グループホームに移住します「生活保護生活保護!」と職場で言われていたんですが雇用保険期間が長いのでこれを使うのは今だろ!!と思いました。今月の給料は体調不良で0ですがね、前の会社の雇用保険を追加してなんとか凌ごうかと。退職する職場の上司の方は不服そうでしたがね、どうせすぐに働かせようとするんでしょうね、相談員さんと顔見知りらしいし(人間不信の漬物)

 

あ、ちなみにグループホームはテレビ自分のところに置いてもいいと言われたのでPS3持って行ってFFでもやってようかなぁーと思いました。パルスのルシにパージとか頭おかしくなりそうですがw

ネット環境はあるらしいです^^

 

話は戻しハローワークで計算したら4週間で4~5万は貰えるらしいです。それで勉強するのもありだし図書館に通って言葉の練習がてら読書したりするのも有りかと。

後はグループホームに慣れることが大事かと、もう「帰って来るな」しか言われないし帰ったら殴られそうだし。つらみ。

 

 心愛さんの一言で締め

  

主には大変な5月でした><令和なので色々動き出したということでまとめときましょう・・・

  

来月は楽しい令和にしてくれ頼む

世○にひとつだけの花は辛いorz

 

ではまた来月★

 

ケロイド

 

今の心境⇒ニュース見たくない