言葉のサラダ

ヒッキーな統合失調症患者の闘病日記(※躁鬱もあるから記事のテンションがおかしい)

キャリアカウンセリングなう。

f:id:suikaikyouna:20200530180022j:plain

 

Twitterコッペパンうさぎというのが流れてきたので落書き(絵を描く体力がない)

 

今日はキャリアカウンセリングだった「ケロイドさんなら大丈夫!」という言葉で元気をもらい姑さんの話で笑いまくった。Hさんは姑さんの話をさせると面白い、しかもなんか悪意などを感じず笑いにして話すのでそれで心地よく聞けるのだろう。カウンセリングしてる人なんだから話すののプロなのは当たり前なのだが、愚痴も笑いにと言った感じのセンスがなきゃ人生やっていけないのかもれないと思ってしまった。

 

昨日師匠がわたしの執筆を校正したのを送ってきてくれて開いた時たまげたもんだと思った。読みやすいとはこのことか!!と。すげえええええええばっかり言ってたw営業がうまくいかなかったら自分のと師匠のを並べて校正を2ウインドウでやってみたいと思う。プロって凄いな。そしてそれをHさんに見せたら読みやすい!漫画にしたいくらい!!と言われた。内容は面白いが校正最悪なんだなわたし、、、。

 

それはそうと紙タバコを母が買ってきたので(カプセルがわからなかったらしい)今日で紙タバコとお別れをまじでしなきゃなあと言った感じである。明日父が退院してくるのであって退院した父が家で満喫(怒りも爆発)することは予想済みな訳である。父はタバコが吸いたくても吸えない、そんな中わたしがモクモクと吸っていたら怒りをあげ心臓に負担がかかってしまう。。。そしてわたしのせいで再入院(もう一度入院することは決まってるが)とかやばいやん。

 

まあ隠れて吸うのもありですがね笑

 

今からは読書でもして過ごしますかね、眠いけどこじ開けて!!

 

では、シーユアゲイン☆

 

こころ→涼しいマスクが欲しい