言葉のサラダ

ヒッキーな統合失調症患者の闘病日記(※躁鬱もあるから記事のテンションがおかしい)

迷想

わたしにはまだグループホームは早いらしい、親と一緒に暮らしつつ勉強勉強の毎日かなと思えばわたしは今日はぐっすりと寝ていた何十時間も、、、。で、今読んでいる本がある。

 

 

めちゃくちゃ可愛いイラストで解説もわかりやすい、と言うよりわたしの方が当てはまる時もある笑

高齢者の思考回路を細かく解説してくれている内容である漫画が2ページあり次に解説が2ページ、「レミセンスバンプ(強い記憶を何度も思い出す)」と言う言葉をここで知ったのだがわたしはいつも亡くなったショコラ(うさぎ)の話をしていてわたしも何かやらなくちゃ脳が小さくなっていると思った。

と言うより本の内容がわたしの方が当てはまることが多く母は「これあんたやん」と言っていた。

確かにわたしは最近動画も見なくなり歌も聞かなくなった父の正義中毒の症状が気になっていてその本を購入しようか悩んでいる。なんかスマホの調子が悪いらしく今日は静かだったけれど。

 

わたしがグループホームに行きたかったのはうさぎを飼いたかったためだ、親に理解してもらえるように日々努力をし修行をして知識を増やしタバコを辞めたいと思う。そしたらうさぎを飼うことを検討してくれるかもしれない、ただ仕事しなくちゃいけないけれど^^;

 

わたしは父の真面目な一面も好きだし(口は悪いが)母の優しさも好きだそれに遺伝した兄の優しさも好きだわたしは家族が好きだ。そしてあの人に会いたい、、、。一年に一度くらいしか会えないけれどグループホームに行ったらなおさら会えなくなる。わたしは馬鹿なのかもしれないでもあの人が特別で好きなのだ。

 

いずれ薄れていって彼を忘れた時にまた違う恋をするのかもしれないでもわたしは彼からもらった愛情をどこに放てばいいか分からないのであるまるでボーカロイドの天ノ弱である。

 

話は変わり今日禁煙外来に行ってきたがタバコを吸っていたのでかなり怒られると思っていたら「そんな簡単にやめれていたらみんな辞めているよ」と言われこころの相談センターさんに「ストレスがかなりかかっているからゆっくり休んで禁煙してね」と言われた、わたしは最近食欲が無く2食になっている梅雨のせいかなんなのか、、、体がだるく重いのである。

 

しかも体温調整ができていないし普段の生活もめちゃくちゃ、これは相談員さんもグループホーム(??)になるわけである。

 

では今日はこのへんでシーユーアゲイン☆

 

ケロイド

 

こころ→禁煙禁煙禁煙!!